
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

ユーチューブで大ヒットヽ(^o^)丿

logo.jpg
 
 4月23日にアリゾナ州議会70%の賛成で可決され、アリゾナ州知事がサインした州法SB1070・新アリゾナ移民法は「不法移民取締法」と解釈して良いと思いますヽ(^o^)丿

全米中(世界中)で注目されていますが
今は、ユーチューブでも人気(?_?)になっています

「人種差別・移民差別法案だ」云々と、マスコミ・民主党議員・世論共々
AZ州に本社のある会社との取引やAZ州への観光をボイコットだのッ!?
ピマ郡保安官も反対声明記者会見をしたり
メキシコ大統領がキャピタルヒルの演説で反対したりして
とっても大騒ぎになっていますが・・・

元はといえば、オバマ政権(ー_ー)!!
去年からメキシコ国内でギャング&麻薬抗争が激しくなってきているのに
連邦政府の「国境警備の保守・強化」をナイガシロにしてきた結果が招いた事なのに
オバマ大統領・司法長官・国土安全保障長官等が「違憲である」と発言しています(..?
(連邦移民法には、キチンと移民に対する書類の呈示要求は認められています
アメリカ市民&合法移民の安全や人権より不法移民の人権の方が大切なように聞こえます)

ところが・・・
彼らは州法SB1070を読んでいないことが明らかになりました
随分とまぁ、無責任なことですヨね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして、そのビデオを作成したのがブルワー・アリゾナ州知事です
緑カエルのパペットを使い、州法SB1070を批判した人達を皮肉っています
5月21日に投稿されたビデオは、その日だけで80,000人に見られたそうです
カテゴリーは"News & Politics"です

元アリゾナ州知事ジャネットナポリターノ氏・米国検事総長エリックホルダー氏等が
州法SB1070を読んでいない事を認めたビデオが含まれています
(オバマ氏がどうなのか知りたいですねぇ)

このthe Secure The Borderというサイトは、新移民法をサポートするためにアリゾナ州知事が立上げ、アリゾナ州法務局が協力しています
ビデオの他に、州法SB1070全文・関連記事等が掲載されています

皆様も是非ご覧下さい!
字幕付きで、音痴(?_?)なカエルがビミョ~うに可愛いデス(^_-)-☆


☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
生活
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

動画観ました。笑・・・旦那さんにも紹介したら、彼は既に観たみたぁ~っと苦笑い。それにしても、アリゾナ知事、面白い! みなさん、国境に近いアリゾナで不法移民の人が悪事を繰り返している現実をしらないんですよ~。 とにかく、私達もきちんと書類を申請したり、料金も支払って移民して来ているんだから平等にして頂きたいですね!安全の為にも!!
  • 2010⁄05⁄24(月)
  • 12:18
  • [edit]

Re: タイトルなし

Mickeyさんへ
コメントをありがとうございます
多くの人があのビデオを見て、法律を読んで理解してくれると良いですね(^_-)-☆
  • 2010⁄05⁄24(月)
  • 20:35

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/255-f25efe95

