
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

車内温度は100度超(ー_ー)!!

DDCCACAF3660C398CC859DCEDDE87A27_300_300.jpg

 暑い日が続いているツーソンです(ー_ー)!!
でも、今年はまだ最高気温が100度(37.7℃)を記録した日はないですが
(90度(32℃)を過ぎると、もう何℃なのか考えたくなくなります^m^^m^)
今日来るかしら?

さて、外気の温度が80度(26.7℃)以上になると、車内はもっと熱くなります
(外気80度で60分経過すると車内温度は123度(50.5℃)にもなります(*_*;)

「チョッとの間だから~~~」っと、子供を車の中に待たせ用を足すのはダメですよ!
数分の間だけでも、悲劇を招く事があります
"熱"は子供にとって大人以上に危険なモノです
大人の5倍の速さで子供の体温は上昇してしまうそうです

常に、大切な物は車を離れる時には一緒に持って行きましょう~ヽ(^o^)丿

そして、米国では、ホンの一瞬だけでも「子供だけ車に残っている」のを見かけたら
スグに警察へ通報する慣習があるので、とても面倒な事になりますヨ(@_@)

お互いに気をつけましょうね


☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
生活
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/251-612d546a

