スポンサーサイト

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

税金の値上げ(ー_ー)!!

Yeson100.jpg
 昨日は、臨時選挙が各地で行われました
フィラデルフィア・アーカンソー・ケンタッキー州では上院議員選出の選挙がありました

そして、アリゾナ州では一時的な税金の値上げを提案した「Proposition100」を問う選挙でした
(日本語に訳すと、アリゾナ州民提案法100(?_?))

結果は・・・
圧倒的多数で、YES!
6月1日から3年間に渡り、消費税を値上げすることが決まりました
$1に対して1¢の値上げです
ツーソン市で消費税8.1%だったのが9.1%になります(州税5.6%→6.6%)
この税収の2/3は教育機関へ、1/3は公共機関(消防・警察等)へ回ります

現在、アリゾナ州の各郡&市では、予算カットのために学校の教師・警察官・消防士達が
リストラにあっているのでそのための緊急資金となるわけですが・・・

税金が安く住み良い場所と思ってツーソンへ来ましたが
チョッと事情が変わってきましたネェ(>_<)

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
生活
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/247-8f33d2fc

