スポンサーサイト

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

Snowbird

 冬の渡り鳥が移動するように、今年もツーソンに”冬の訪問者”がやってきましたね。
彼らは”Snowbird”と呼ばれています。

辞書を引くと、口語で
”冬に暖かい地方(南部)へ移動する人・避寒客”
”冬の間南部に行く北部の旅行者”
とあります。

 ツーソンは、米国では有名な避寒地です。
たくさんのRV ( Recreation Vehicle ) Park が今年も埋まってきました。
これからドンドン増えてくることでしょう!
今年は、去年より20~25%程予約が多いそうです。
ツーソンにとっては、地元のレストランやショッピングセンターに人が増えるので良い事ですね。
そして、RVを買って、車を買って・・・
 
サウスダコタから来た人に会いました。
「今年で7年目!ここに4ヶ月間いる予定。いつも太って帰える」って笑っていました。(^.^)

車を運転していると感じませんか?
「前の車は何てゆっくり運転しているのかしら(?_?)」って・・・
プレートを見ると、北部のモノなので、納得してしまいます(・_・;)

写真は、某所のRVPARKです。   
snowbird

snowbird11


ほんのチョッと歩いただけで、多くの北部のプレートを見つけました。

snowbird4 snowbird3 snowbird2 snowbird1
 
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
文化
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/23-474bd182

