
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

全部の集計はまだですが・・・

logo_census.png

 今年は10年に一度の国勢調査の年ですが、皆さんは返信郵送しましたか?
郵送で回収された調査用紙の集計結果が発表されました
回収率は72%だそうです

以前にも書きましたが
全ての連邦政府の決定は、この集計を元にしています
・各州選出の国会下院議員の定員数
・連邦政府&州政府の資金支出額の決定
・公共サービス(学校・医療施設・雇用・道路の設備計画等)の予算配分が決まります

郵便だけでの集計結果によりますと・・・
アリゾナを含む5つの州(他は、ニューヨーク・カリフォルニア・テキサス・フロリダ)で
下院議席数が減るという発表がされました
(下院議員定員435名を人口比率で各州に振分けるため)

*カリフォルニア・・・現在最多・53議席数を大幅に失う?
*ニューヨーク・・・・2議席を失う?
*テキサス・・・・・・3議席になる?
*フロリダ・・・・・・1~2議席を失う?
*アリゾナ・・・・・・1~2議席を失う?

そして、今日(5月1日)からは全米で約600,000人以上の調査員による調査が始まります
コレは、返信郵送されなかった家庭を一軒一軒訪問し、聞き取り調査をするものです
くれぐれも偽装調査員に注意してください
でも、調査員も命がけのようです?
過去12年間で21人の国勢調査員が調査関係で亡くなっているようです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
統計
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/224-f687acdb

