
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

Space Station Tour

 数日前に、無事スペースシャトルが帰還しましたねヽ(^o^)丿

 オバマ大統領は「2030年代に火星を目指す」と新宇宙政策を打ち出しました

ソレによると、暫くは、技術開発を深め、宇宙飛行士を小惑星へ送るようです

予算削減でどうなるか?心配されていた国際宇宙ステーション(ISS)は

2020年まで運用を延長するとのことです

お友達が「ISS内部の様子」のYoutube画像を送ってくれました

画像の張付け方が良くわかっていなくて申し訳ないのですが・・・

Welcome To The International Space Station!←をクリックしてください

ソユーズ~ISS内~きぼう~スペースシャトルへ移動しながら内部を見せています

無重力空間の映像なので、フワァ~フワァ~っとモノが浮いています

私メは、見ていて"軽いめまい"&"船酔い状態"になってしまいました(>_<)

でも、チョッと、見たことがない映像で興味深いですよ

そして、ISSのフライトが見える時期がやってきました

4月25日・日曜日・午前4時47分・1分間・北~北北東
4月26日・月曜日・午前5時12分・4分間・北西~南東
4月27日・火曜日・午前4時03分・2分間・北~北東
4月27日・火曜日・午後8時26分・3分間・南西~北東
4月28日・水曜日・午前4時27分・4分間・北西~南東
4月28日・水曜日・午後7時20分・1分弱・東~東
4月28日・水曜日・午後8時53分・1分弱・北西~北
4月29日・木曜日・午後7時41分・4分間・南西~北東
4月30日・金曜日・午後8時09分・1分間・北北西~北
5月02日・日曜日・午後7時24分・1分弱・北北西~北

詳細は、右リンクSpace Flightをご覧下さい

ISS_20100423140823.jpg


☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
ISS
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/215-fa4ec7fd

