
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

第二の地球(!_?)

b2_header01.jpg

 4月22日は地球の日(Earth Day)
はじまりは、1970年4月22日、米国ウィスコンシン州の上院議員ゲイロード・ネルソン氏が
「環境問題の討論会の開催を呼びかけた」ことだそうです
それ以降、環境問題・自然保護団体がイロイロな運動を行うようになったそうです
(国連の地球の日は3月21日)

今年は40周年を記念して、各地でたくさんのイベントが開催されます

ツーソンの北側オラクルにあるバイオスフィア2では
4月17日にアーティスト・科学者たちを集め
ツアー・ミュージック・パネルディスカッション等が行われます

バイオスフィア2の意味は「第2の生物圏」
ちなみにバイオスフィア1とは地球だそうですヨヽ(^o^)丿

この施設は、ガラス張りの巨大な密閉空間の中に
農業システム・さんご礁の海・マングローブ湿地帯・熱帯雨林・サバンナ草原・砂漠等の
人工生態系環境を作り、世界中から動植物を集めています

空気の膨張を防ぐため、気圧調整室が配備されています
建物の面積は3.15エイカー(約3800坪)あり、この種の建物としては最大のものです

1991年から、実験がはじまりました
目的は、閉鎖された生態系で生存が可能かの検証&地球環境問題の研究でしたが
酸素&二酸化炭素&食料不足・心理的要素等の理由で、数年で中止されました

その後、コロンビア大学が教育施設として委託運営していましたが
2007年からは、アリゾナ大学がこの施設を利用しています

一般に向けてイロイロなツアーが行われています
詳細は、上記サイトをご覧下さい

住所;32540 South Biosphere Road Mile marker 96.5 Oracle, AZ 85623

b2directions.gif


☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
観光地
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/184-bec7a12b

