
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

花粉症の準備は(?_?)

 かつて、アリゾナは喘息&アレルギー(花粉症)患者の避難場所だったようですが
ここ数十年での人口に伴い、住宅が増加したことにより
ネイティブでない植木が植えられてきました
また、水路の確保等で、以前は砂漠地域では育たなかった草木も育っています

・・・ってな訳で・・・
アリゾナにもシッカリ、アレルギー&花粉症が存在します\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そして、特に今年は、草木&植木に最高のタイミングで雨が降った(降っている?)ので
(昨日も予報通りに夕方雨でしたね(ー_ー)!!)
植物の花粉の量が例年になく多そうです(>_<)

アリゾナでの代表的なアレルゲンになる植物をあげておきます

>>木;Tree<<
*アッシュ;Ash
*ハコヤナギ;Cottonwood
*ヒノキ;Cypress
*エルム;Elm
*ジュニパーネットワークス;Juniper
*メスキート;Mesquite
*桑;Mulberry
*オーク;Oak
*オリーブ;Olive
*シカモア;Sycamore
*クルミ;Walnut

>>芝生;Grass<<
*バミューダグラス;Bermuda Grass
*バッファローグラス;Buffel Grass
*グラーマグラス;Grama Grass
*ジョンソングラス;Johnson Grass
*ライグラス;Rye Grass 

>>雑草;Weed<<
*ブタクサ;Ragweed
*よもぎ;Sagebrush
*スケール;Scales
*マーシュエルダー;Marsh Elder
*オナモミ;Cocklebur
*シロアカザ;Lambsquarter

ウンザリするほどありますが、これはほんの一部です
詳細はU of A; Health Sciences Centerをご覧下さい
「Allergenic Plants in AZ」では写真&イラスト付きで説明しています

また、日々の花粉情報はThe Weather ChannelPollen Cast for Tucson, Arizonaで
調べることが出来ます

花粉症対策の一番は「花粉を寄せ付けない事」だといわれていますが
外出しないわけにも行かず、困りますよね
日本では、花粉症対策のグッズがたくさん売られていますが、米では皆無(@_@。(@_@。

私メの好きなTV番組THE DR. OZ SHOWでは「鼻を洗浄する事」が良いと言っていました
(歯磨きするのと同じ頻度で行うと良いらしいですヨ)

☆Dr.OZはトルコ系アメリカ人
・ハーバード大学で学士を取得
・ペンシルベニア大学院でMBAとMDを取得
・コロンビア大学の心臓外科医
・ディスカバリー・ヘルスチャンネルのドクター
・オプラの番組の健康担当ドクターetc

現在は、チャンネル13(CBS系)で午後3時からDR.OZ SHOWでホストをしています
番組の内容は、彼は医者なので
健康&病気&ダイエット&美容等のライフスタイルに関することが主で
楽しく&わかりやすく&オーディエンスと共に進行してゆきます
お時間があったら、是非ご覧下さいヽ(^o^)丿面白いですよ

そのDr.OZが「皆が鼻を洗浄したら耳鼻科がいらなくなる」って言っていました

私メはアレルギー性鼻炎持ちなので、この時期になると鼻を洗浄しています
鼻の洗浄はヨガの修行のヒトツだそうで、いろいろな方法がありますが
私メはNETI POTという"アラジンの魔法のランプ"似のセラミック製ポットを使用しています
(人肌のお湯に天然塩&ベーキングソーダ&アロマオイルを入れています)
こちらがDEMO VIDEOです(中耳炎にならない様に使用後の体操もあります)
毎年、アレルギー鼻炎がひどくなり、鼻の洗浄が出来ないくらい鼻づまりになるので
今年は昨日からはじめましたヽ(^o^)丿

皆様は花粉症の準備は出来ていますか?

OprahDrOzNetiPotdemo.jpg
Dr.OZ・オプラ・NETI POT


☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
健康
genre
海外情報
theme
アメリカ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/153-ccabc3b5

