
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

The 8th Japanese Speach Contest 2010

 ツーソンの学校(高校&大学等)で日本語を習っている人たちの
日本語弁論大会が開催されます
南アリゾナ日本語教育協会が主催していて、今年で8回目となります

ピマコミュニティーカレッジで行われます
今年の会場は、ノースウエストキャンパスです
コンテストは、初級(1年目)・中級(2年目)・上級(3年目)の3部に分かれています

コンテストのほかに、日本の文化を紹介するイロイロなパフォーマンス&展示があります
*パフォーマンス=茶道(13:30~13:50頃)・合気道(14:35~14:55頃)・和太鼓(15:55~16:20頃)
*展示=アニメ・生け花・碁・鯉・書道・日本刀・折り紙・風呂敷
*チョッとした日本のお菓子(お煎餅等)も用意してあります

日時;4月24日
時間;12:30~16:45
場所;ピマ コニュニティー カレッジ ノースウエストキャンパス
(住所;7600 Shannon Rd. Tucson AZ)

詳細は;南アリゾナ日本語教育協会をご覧下さい

dragon.jpg

追伸・・・
チョッと書くのをためらってしまうのですが
私メは、去年からこの大会のボランティアをしています
普段、何気なく使っている日本語ですが、再発見があり楽しいです

展示の折り紙・風呂敷は私メが行います(^^ゞ(^^ゞ
・折り紙=割箸袋で作る箸置き
・風呂敷=イロイロな包み方(ビン・丸い物・本・インスタントバック等)を紹介します

実は、準備が進んでいなくて焦っています^_^;^_^;
ラストスパートをかけています\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もし、お時間があったら、お立ち寄り下さいヽ(^o^)丿

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
イベント
genre
海外情報
theme
アメリカ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/146-c643369d

