スポンサーサイト

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

雑草処理の日々・・・

 気持ちの良いお天気が続いています!
春ですね(*^_^*)
やっとツーソンらしい日々になってきました

モタモタしてると、あ"~ッという間に長く暑~い夏がはじまってしまうので
"短い春"を楽しみましょう~☆~☆~☆~
今年最初の華氏80度(26~7℃)は3月17日か18日のようですヨ

庭のピーチ&チェリーの花が咲き始めました
peach.jpg
 cherry.jpg
手入れをしている植木の花が咲き始めると嬉しいですねヽ(^o^)丿
ぅッと、私メは"PLANTS KILLER"(ー_ー)!!
これらの木々の水遣りは機械がやっているのでチャンと育っているんだと思います


さて、今年は雨が多かったので、雑草が大量に生えて困っていませんか?
私メの家は大変です(>_<)
油断していたら、前庭&裏庭共にモノスゴイことになっていて\(゜ロ\)(/ロ゜)/
この週末は集中的に雑草抜きをしました

ツーソンは"庭が大きい家 "が多いので
"庭が小さいの家"のオーナーは庭師を選べないような気がします(ー_ー)!!
もちろん、私メの家は後者です

タウン誌広告で見つけた庭師に「見積もり」に来てもらったのですが
さっぱり音沙汰無しでした(@_@。
「時給$15」という個人でやっている人を紹介してもらったのですが
何故(?_?)か「時給$25」も取られたので、お断りしました

なので、私メは自分で処理するしかありません(;_;)(;_;)
雑草を抜きながら「時給$25・時給$25」って唱えてます(冗談ですが(^^ゞ(^^ゞ)

前庭は赤い石が敷き詰めてあるのですが
「どうしてこんなところに生えるかなぁ(?_?)」って思うほど雑草ダラケでした
"HOE"という鎌を使い地面をスクラッチしました
除草剤は最終的に抜かなくてはならないのであまり使いません
健康にもよくないですからね
お向かいは「ガスバーナーのようなもので焼いています」

「雑草」とヒトクチに言ってもWildPlantsもあるので
「野草」と言った方が良いかもしれませんが・・・
水けの無い場所に健気に生えているのを見ると
「これは邪魔だから抜いてしまえッ!」とも思えずソォ~ット抜きポットに移しています
そして、赤ちゃんサボテンも見つけると移植しています

front.jpg
 tools.jpg
野草だらけだった前庭の一部           使った道具・真ん中はHOE・右はタンポポ抜き

front2.jpg
少しは綺麗になった前庭の一部

plants.jpg
 plants2.jpg
今回の戦利品(?_?)の野草たち           砂利石の中に移植したサボテン

裏庭は芝生になっています
芝刈り機で「ガガッー」っと刈ってしまえばよいのですが
タコ足になって生えている草は"タンポポ抜き"で引き抜いています
エンドレスの作業ですが、暑い夏に緑のジュウタンは快適です!!


☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
ガーデニング
genre
海外情報
theme
アメリカ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/142-9c7608a0

