スポンサーサイト

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

The Capitol Christmas Tree from AZ

 11月もまもなく半ばを向かえ、ホリデーシーズンが近づいてきますね。
雪のニュースは彼方此方から聞こえてくるようになりました。

Fry'sとSafewayのストライキは回避されました。
  
 さて、冬の風物詩のひとつ、ワシントンD.Cの米連邦議会議事堂前に飾られる
クリスマスツリーが 今年は初めて、アリゾナから届きます。
7,000ポンド&85フィートの木 ( Blue Spruce ) は、
Apache-Sitgreaves National Forest ( アリゾナの東側 ) から
先週の土曜日に切り出されました。

木曜日には、AZ州議会議事堂で式典があり
出席した Jan Brewer州知事は、ツリーを運ぶ巨大トレーラーのカバーにサインをしました。
このツリーは、今夜は Oro Valley Market Place に運ばれています。
多くの人がトレーラーのカバー口から木の先端を覗き見て、カバーにサインもしたようです。
明日は、Reid Park に 8:20am~9:30am まで飾られます。
見てみたい方はお出かけになってはいかがでしょう。

その後は、Bisbeeに 1:00pm に到着し、26箇所を経て、ワシントンD.Cの
”The Mall” と呼ばれる連邦議会議事堂とワシントンモニュメントの間に飾られます。

私メは、VA州では、”The Mall”に隣接する
スミソニアン協会のアジア系美術館でボランティアをしていました。
クリスマスには、このツリーも見ていたので
このニュースを聞き、見れないのは残念ですが、懐かしく&嬉しくなりましたヽ(^o^)丿

ツリーの追跡はこちらのサイトで出来ます


☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
イベント
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/14-5bdcff7c

