
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

シマウマの赤ちゃんがデビュー

 先月、ツーソンのライドパーク動物園(Reid Park Zoo)で生まれた
グレビーシマウマの赤ちゃん(雄)が、2月8日お披露目になりました
グレビーシマウマは絶滅の危機にある動物の一種です

この赤ちゃんは健康状態に不安ありましたが
先週より良くなり活動・食欲が普通の状態になったそうです

Grevyzebra.jpg

現在、動物園では名前を募集しています
下記の必要事項を電子メール( ZooEducation@tucsonaz.gov )にて受付ています

・シマウマの名前
・応募者の名前
・メールアドレス
・電話番号
・応募者の学年
・その名前にした理由

名前を選ばれた人には1年間の動物園メンバーシップが送られます
また、名前はシマウマ管理人によって選ばれます

現在のところ、シマウマの赤ちゃんには、毎朝午前9時~正午迄会うことが出来ます

ライドパーク動物園は1965年に設立されました

住 所 =1100 S.Randolph Way Tucson, AZ 85716-5835
入場料 =大人$7.・62才以上$5.・子供(2~14才)$3.
開園時間=午前9時~午後4時

当初は、鳥・プレーリードック・家畜・リスザルのコレクションでしたが
現在は、7ACER(約8500坪)の敷地に、27種類の動物を飼育しています
動物園で人気者のゾウ・北極クマ・キリン・ライオン等
「砂漠なのにこんなに?」って思うほどたくさんの動物がいます

キチンとしたAssociation of Zoos and Aquariamus(AZA)公認の動物園です
(公認されるには五年毎の審査があるようです)
毎年、500,000人の訪問客でにぎわっていますヽ(^o^)丿

動物園の詳細はReid park Zooをご覧下さい

roadmapsmall.gif zoomapsmall.gif

Reidparkzoo.png reidparkzoo1.jpg

reidparkzoo2.jpg reidparkzoo3.jpg

reidparkzoo4.jpg reidparkzoo5.jpg 


☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
観光地
genre
海外情報
theme
アメリカ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/121-eb01e53c

