_..." /> ~ 今様TUCSON事情・彼是 ~冬の嵐

スポンサーサイト

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

冬の嵐

 CA州でひどい被害をもたらした"低気圧"がツーソン周辺にもやってきました(>_<)
ツーソンでは強風&大雨
強風で木が倒れたり、停電したり、屋根が飛んだり、洪水になったり・・・
来週に再度来るようですが・・・
気をつけましょうね

特に、道路の水溜りやWASHからの流水場所には入っちゃ駄目です!
車には"浮力"があるので水の流れに流されますヨ
007の様な"水陸両用車"でない限りね(ー_ー)!!
レスキューを呼ぶと$2000の罰金です!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


Rillitoriver.jpg
Rilltor River・モンスーン時の様な川になりました

Blackcanyoncity.jpg
Black Canyon City・濁流がトラックに・・・

Casagrande.jpg
Casa Grande・国境警備隊もハマってしまいました(ー_ー)!!

I-10.jpg
I-10・ガスってます

Flagstaff.jpg
Flag Staff・大雪ッ!

Bellemont.jpg
Bellemont・18ウィラーもこの通り

Prescott.jpg
Prescott・通行止め

Sabinocanyon.jpg
Sabino Canyon・川が溢れハイキングは中止です

Santacatalinas.jpg
Santa Catalinas・嵐の後は雪景色

Downtown.jpg
Downtown・ツーソンのダウンタウンからの景色も今日は違います

Threepoints_20100123092227.jpg
Three Points・虹もでました

Orly.jpg
O RLY ?¿!¿? (この冗談の意味はO RLYウィキペディア;日本語をご覧下さい)

(写真はArizonaDailyStarから拝借しました)
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
生活
genre
海外情報
theme
アメリカ生活

Comment

昨日の山の雪景色は素晴らしく綺麗でしたね。
前日の雨の音が激しくて少し怖かったけど、あのような雪景色を見た瞬間、あ~、ツーソンもなかなかいいやん~っと思いました。
でも、事故は防ぎたいものですね!
  • 2010⁄01⁄24(日)
  • 10:41
  • [edit]

Re: タイトルなし

Mickeyさんへ
いつもコメントをありがとうございます<m(__)m>
雪は景色を変えてくれるので
時々なら嬉しいですね(^_-)-☆
  • 2010⁄01⁄24(日)
  • 11:06

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/105-7536d5dd

