スポンサーサイト

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

ハドソン川の奇跡のシミュレーション

 今回はチョッと番外編です

1月第三月曜日はマーチンルーサーキング牧師をお祝いするための休日!
なので今日はブログをお休みしようと思ったのですが・・・

お友達から"ハドソン川の着陸"のシミュレーション動画を受取りました
どうしようか?とぉ~っても迷いましたが
"最高の惨事"\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アメリカの移動に飛行機は欠かせませんよね
乗っていたらと思うと「ゾッーッ(+_+)」としますが
素晴らしい事だと思うし、是非ッ!皆様にお見せしたくて載せました

ツーソンの情報を探しに私メのブログに来てくださった方
興味のない方にはお詫びをいたします
m(__)mゴメンナサイm(__)m

2009年1月15日、NYラガーディア空港からNC州シャーロットへと向かったエアバスが
バードストライクに見舞われ、機長の俊敏&明敏な判断&優れた操縦技術能力により
ハドソン川へと水面緊急着陸&乗員乗客全員が無事救助された奇跡には心を打たれました
もう一年も前の事になるんですね

離陸後、「いいお天気だ!5000マイル上空へ」と言いながら飛んでいた飛行機が
暫くしてバードアタックに遭いエンジンから火が出て・・・
発火を試みますが、ドウにも出来ずにエンジン停止!
グライダー状態となりハドソン川へと着水してゆきます
管制官&機長の交信も入っています(字幕で見れます)
画面右上に計器があるので、どのくらいの高度&速度かがわかります

なにはともあれ

映像はこちらサイレンバーガー機長のシミュレーションです

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
番外
genre
海外情報
theme
アメリカ生活

Comment

うわぁ~すごいですね。去年の事故テレビでみて覚えています。寒い日で乗客の人が心配だったのですが、みなさん無事に脱出できて本当によかったです。機長さんが冷静なのが分かり、空のたびに関して少し安心できました。
マーチンルーサー・キングは他にトップになりたい黒人に射撃されたと言うのは本当ですか?
なにはともあれ、彼は偉大な方でした。
  • 2010⁄01⁄18(月)
  • 11:27
  • [edit]

Re: タイトルなし

いつもコメントをありがとうございます
何度見ても凄いですよね
>他にトップになりたい黒人に射撃されたと言うのは本当ですか?
さあぁ?どうなんでしょうか?
  • 2010⁄01⁄18(月)
  • 19:35

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/100-e8cdb983

