___..." /> ~ 今様TUCSON事情・彼是 ~2011年04月
Entry Navigation


☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

ツーソンで折紙を買えるお店

 この頃、更新が頻繁に出来なくて申し訳ないです

"ボランティア・バテ"(?_?)?、疲労困憊してました(>_<)(>_<)
チョッとした「三重苦」(@_@。……

震災以降、ずぅ~ッと、バタバタしていたことがあります(^^ゞ(^^ゞ
アッチ・コッチ・ソッチetc、と、呼ばれてもいないのにボランティアをシャシャリでて
「自業自得」なのですが、サスガにちょっと疲れました(ー_ー)!!
アロマオイルで半身浴したり、マッサージしたりしていましたが
疲れがまったく取れなくてぇ・・・(悲しいかな?歳かしら??)

疲労の他には、今年もやってきた"魔"の花粉アレルギー!
先月は、アンジェリーナ・ジュリーに負けない(?_?)「タラコ・クチビル」で酷い顔でしたが
今は、前庭にある大きいメスキートの木から、日々あふれ出る黄色い花粉ッ!のために
鼻はズビズビ、目はウルウル、喉はカラカラ・・・(>_<)
薬はマッタク効果が無く、最近はどの薬を飲んでも眠たくもなりません
鼻洗浄をしていますが、効いているのか?いないのか??

そして、最悪は、インターネットの接続障害(;一_一)
これは悲しいですネ('_')('_')
「さてッ!とコレで打ち終わったから保存&更新!」しようとすると、無常にも接続が切れ…
でぇ・・・はじめからやり直し\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・

っと、愚痴っておりますが
ボランティアのお蔭で、多くの方々との出会い&再会があり、とても充実していました


さて、さて、私メの趣味のヒトツに「折紙」があります
日本を離れてから始めました
以来、ハマっています(^^♪
日本では「子供の遊び」っと思っていましたが、奥が深いです!

日本へ里帰りした際に折紙&千代紙を大量購入してきますが
緊急時(?_?)にはツーソンでも買っています

私メが知っている「ツーソンで折紙を扱っているお店」は、下記のとおりです

マイケルズ
全米チェーンのクラフト店
お近くのお店はサイトで検索して下さい
スクラップブック材料周辺の棚にあります
michales1.jpg michales2.jpg

ジョアン
全米チェーンの布・クラフト店
お近くのお店はサイトで検索して下さい
木工材料周辺の棚にあります
joann1.jpg

ポスナー・アート・ストアー
住所:1025 North Park Ave. Tucson, AZ 85719
古い画材店です
アリゾナ大学正門近くにあります
他店より安価なので、私メのお気に入りのお店です(^_-)-☆
千代紙等も充実しています
行った時は、在庫があまりありませんでしたが、すぐに入荷するとのことでした
posner1.jpg posner2.jpg

アリゾナ・アート・サプライ
住所:4343 N. Oracle Rd Tucson, AZ 85705
たくさんのイベントを行っている画材店です
書道用具や水引等も取り扱っています
奥の棚の下に置いてます
azartsupply.jpg

サーノフ・アーティスト・マテリアル
住所:2504 N Campbell Ave Tucson, Arizona 85719
コジンマリとしている画材店です
在庫がない時は、何にもありませんが、和紙系も取り揃えてあります
行った時は2袋しかなく、すぐに注文すると言っていました
sarnoff.jpg

キッズ・センター
住所:1725 N Swan Rd, Tucson, AZ 85712
子供用アカデミックな玩具屋(?_?)です
折紙の本も扱っています
折紙を買いに行くのに、気がつくと違う物を買っている時があります(ー_ー)!!
ゴチャゴチャしている店なので、聞かないとわからないかも?
kids1.jpg kids2.jpg

ペイパー・ペイパー・ペイパー
住所:3130 East Fort Lowell Road, Tucson, AZ 85716
高級な紙専門店です
お値段が高いのですが、和紙系の種類が豊富です
ppp1_20110429133323.jpg ppp2_20110429133322.jpg

ppp3_20110429133322.jpg ppp4_20110429133321.jpg

もし、これ以外で折紙を扱っているお店をご存知でしたら教えてください・ませ

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
ショッピング
