Entry Navigation


☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

Cyber Monday

  木枯らしの様な強い風の吹く寒い日でしたね。
 この週末は、各地で大荒れだったようです。

 McNeal ( Cochise County ) では竜巻が起きました。
 Tornado.jpg

 Mt.Lemmon では初雪!
 MtLemmon.jpg

 Sky Valley は6インチ以上の雪が降ったそうです。
  ( 今年のスキー場オープンはイツでしょうね? )
 SkyValley.jpg


  今日は、全米的に「サイバー・マンデー」!
 Thanksgiving 休暇が明けた月曜日に
  ・職場のネット回線を使い、オンライン店舗にアクセスして買い物をする人が多い 
  ・帰省していた人たちが、家庭に戻り、オンラインでショッピングする      
 ために、オンラインショップの売り上げが急増するからだそうです。
 負けずに(・・?私メも「”サイバーマンデー”ねッ!」ってネットでお買物をしました。

  Thanksgiving 休暇が終わるとクリスマスツリーを飾り始めます。
 ( 私メも連合いに「ツリーを飾るのは感謝祭が終わってからにしてね」と言われています )
 空地 ( Broadway & Craycroft や Crycroft & River Rd. 等 )にテントが建ちはじめ
 ”生の木”のクリスマスツリーが売り出されて来ました。
 今年の相場は、小さい木=$15~・大きい木=$250~・リース=$4~
 12月13日~15日の週末がピークになりそうとのことです。

 ”フェイクの木”は、小さい木=$15~、大きい木=$198~で
 Target や Walmart 等、アチコチで扱っています。

 この季節は”にわかクリスチャン”と化すのでツリーを飾りますが
 我家はもちろん”フェイクの木”です。
 香りが良いので”生の木”は好きなのですが
 ”水遣り”や”虫”が気になり、チョッと・・・引いてます(+_+)

  ところで・・・
 何故(?_?)クリスマスツリーを家の中に置く様になったのか(?_?)
 ウキペディアに クリスマスツリー の記事がありました。
 最初の記録は
 ”1419年・ドイツ南西部の町フライブルクのパン職人が教会にツリーを飾った”ことだそうです。
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
文化
