Entry Navigation


☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

40周年おめでとう〜!

 10月に入り、朝晩すっかり涼しくなってきましたね
17年ぶりの「米政府閉鎖」で観光地等に影響が出ていますが
10月のツーソンと言えば『Tucson Meet Yourself』ですヽ(^。^)ノ
今年で40周年を迎えるイベントです
10月11日(金)〜13日(日)の3日間、ダウンタウンで行われます

今年は、下記の地図のように会場が少し狭くなり、図書館や裁判所の周辺での開催となるようです
世界中からの歌&踊り&料理&工芸のデモ等、家族で楽しめるイベントです

詳細は、上記サイトを御覧ください

tmy2013map.jpg
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
イベント

はじまってますよ

 世界中から人々が集まる「Tucson Gem Show」が、今年もはじまっています

メインイベントはツーソンコンベンションセンターで行われる展示会です

2013_tgms_vug_web_banner.png

今年のテーマは「Fluorite, Colors of the Rainbow」です
TGMS 2013poster

他は、ダウンタウン周辺のホテルやI−10を車で走っていると見える『テント』が会場です

banner.jpg

たくさんありすぎて書ききれませんが
私メのおすすめの会場は、こちら
HomeBanner.jpg

名前は、ジャムショーですが、鉱物&宝石だけでなく、イロイロなものが売られています
世界中の民芸品や家具・日用品・雑貨・アンティーク・ちょっと怪しいXXX?等々・・・
見ているだけで面白いですヽ(^。^)ノ

そして、会場によりますが、一般人も『卸の値段』で買える場所もたくさんあり
値段をみて、「なんでこんなに安いの?」って、思わず笑いが出たり
逆に、普段、目にする「標準小売価格って何?」って、怒りが出たり
ウインドウショピングだけでも楽しいですヽ(^。^)ノ

会場に行くと、無料の地図や、無料のガイドブックの配布があります

日程は、場所によりますが2月17日頃までです

詳細は、上記サイトをご覧ください

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
イベント

4th Avenue Street Fair Winter 2012

Poster-for-web.jpg

 半期に一度、恒例の「4th Avenue Street Fair」が開催されます
今期は、12月7・8・9日の三日間(午前10時から午後6時)です

400店以上のテナント&35店以上のフードブースが揃うイベントです!

詳細は、上記サイトをご覧ください

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
イベント

International festival of Tucson

 今日から11月!
朝晩、めっきり涼しくなり、熱帯砂漠のツーソンにもシノギヤスイ季節がやって来ました
アチラコチラで、秋の収穫祭やら、賑やかな季節ですね

大きなイベントは、右の『ツーソン観光局』をご覧ください
たくさんあって、どれに出かけようか?悩みますね(^^♪

 ツーソン東側にあるHoly Resurrection Orthodox Churchでは、International Festival Tucsonが開催されます

開催日時:11月3日(土)・午前10時〜午後5時半
開催場所:5910 East 5th Street, Tucson, AZ

image13751.jpg

音楽&ダンス&食べ物&アート等、ご家族で楽しめるイベントです

出店する予定のベンダーはこんな↓感じです(^^♪
image5131.jpg

詳細は、上記サイトをご覧ください

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
イベント

お茶しましょ!

title2.jpg


 東海岸では、100年に一度の超大型ハリケーン(フランケンストームと呼んでいる人もいます)「サンディー」の影響で大変なことになっていますが、
ツーソンは穏やかな秋の日々が続いています

いよいよ、11月4日・日曜日、半期に一度、恒例になっておりますポットラックピクニック『ツーソン日本人会・交流会』が開催されます

主のイベントは、日本地図かるた・(折紙で作る)紙ひこうき競争・バドミントン!

日本地図かるたは、幹事さんが心をこめて作った手作りなんですよ(^^♪〜

そして、今年は、特別企画として『抹茶サービス&茶道体験』を実施いたします

松江出身の不昧流の心得のあるスペシャルゲストさんによる、お点前のご披露があります

また、ご自身でお抹茶を点ててみる「茶道体験」も予定しております
(お道具の持ち方・お湯の注ぎ方・お茶の飲み方等、教わることができますヨ)

お茶菓子・飲物等の準備がありますので、参加いただける方は、お手数ですが、幹事さんjpnassoctucson@gmail.comまでご一報願います

詳細は、こちらか、右サイト「ツーソン日本人会」をご覧ください

是非、皆様、お誘い合わせの上お出かけください

お待ちしておりますヽ(^。^)ノ

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
イベント
