Entry Navigation


☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

タフガイの愛車

 現在、「引継ぎマっ最中~」の寿司ゆかり!

カウンター角に置いてあるのは・・・

DSC03178.jpg

タフガイの愛車、メルセデス・ベンツ300SL

DSC03110.jpg DSC03111.jpg

車体のドアが変わっていて、ドアを開けるとカモメの翼の様に見える事から「ガルウインングドア」と呼ばれています

えッ?『タフガイ』って誰?ですか?
石原プロの元代表&現東京都知事・石原慎太郎の弟&石原伸晃・良純兄弟の叔父
ユージローこと、故・石原裕次郎です

彼の愛車は、北海道小樽市にある石原裕次郎記念館に展示されています

そして、偶然にも、寿司ゆかりの新シェフは、小樽市出身だそうですヽ(^o^)丿

引継ぎ、頑張ってくださいね(^^♪

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
準アート

板さんのトラック

 「カウンターのミニチュア撮影も良いけど、新しいトラックも見てよ!」って
お店の裏へ呼ばれました

おおッ~!

待っていたのは、白の『日産・フロンティア』

ナンバープレートは「SUSHI-1」(本当の登録ナンバーは違うそうですヨ・・・)

DSC03099.jpg

各所に細工がしてあります

DSC03092.jpg DSC03093.jpg

上下のライトを同じ色にして、『HOPE FOR JAPAN. (←ドットまで付いてます!)』

DSC03094.jpg DSC03095.jpg

炎のステッカーを貼り、ステップを白に塗って・・・

DSC03097.jpg DSC03101.jpg

「他の車と間違えないため」もあるそうですヽ(^。^)ノ

DSC03098.jpg

まぁ~ァ~、本当に暇なのねぇ(^^♪

では、なくッて~(^^ゞ(^^ゞ・・・

時間を見つけて、い~ッい仕事してますねヽ(^o^)丿(ですね)

安全運転してくださいヨ

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
準アート

Dream Car

 イギリス高級車メーカー『ジャガー社』の1961年発売、Eタイプのスポーツカー
昔の車は、特徴がハッキリしていて好いですね(^_-)-☆
今の車は、ドレも同じ様に見えて・・・

DSC03088.jpg

DSC03084.jpg DSC03085.jpg

ボンネットを開けると、エンジンも昔のタイプそのまんまが復元されています
トランクも開きました!(スペアータイヤは下かしら?)
後ろから見ても、綺麗ですね(^_-)-☆

DSC03086.jpg DSC03087.jpg

長年探していたタイプを『玩具ショー』で見つけたそうです
解体&色の塗りなおし&組立等、一週間を掛けて仕上げたそうです
写真では良くわかりませんが、各所にレトロな感じを出しています
お店に行って、準さんに声を掛けてくださいヽ(^o^)丿

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
準アート

新旧のShelby

今回の「準アート」は新旧二台のシェルビーです

DSC02802.jpg
黄色の車は、1962年、キャロル・シェビー社が「フォード社のエンジン」搭載のコブラCSX2000
奥の青色の車は、2007年、フォード社が手がけたシェルビーGT500

DSC02804.jpg DSC02805.jpg
「(なんとなく)ドアが開くのはブルーの方だけかしら?」って遊んでいたら

「こっちも開くよ~(^^♪」って教えてくれました(^^ゞ(^^ゞ
DSC02808.jpg
中のエンジンもしっかり”レトロ”ですねヽ(^o^)丿

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
準アート

2012年第一弾はメルセデス

 今年も『準アート』を掲載させていただきますね(^_-)-☆

新年第一弾は、90年代を代表するスポーツカー

>>Mercedes・Benz CLK-GTR<<

DSC02739.jpg

DSC02734.jpg DSC02737.jpg

DSC02735.jpg DSC02740.jpg

この車は、ホモロゲーションモデル(レース出場を目的として製造された特殊な市販車)で
購入者は、メーカーからの厳正な審査と運転トレーニングが義務付けられていたそうです

よく見てください!
ベンチの他に、石と植木も増えました(^^♪

そして、今回はもう一つお見せしたいものがあります

ジャ~ン

準さんお手製のGARAGEです

車は、『バック・トー・ザ・フューチャーⅢ』の車で、修理中の様子を表現しています!

DSC02742.jpg DSC02744.jpg

DSC02748.jpg DSC02749.jpg

DSC02746.jpg DSC02754.jpg

DSC02756.jpg DSC02757.jpg

お店にあった「みかんの箱の大きさがちょうど良い!」と作成に取り掛かったそうです
カレンダーを切り取り&ペイントして壁を(下から)貼り付けたり
本・イス・ハシゴ・廃材の木材等、ほとんど全部が手作りですヽ(^o^)丿

「準さんも、ずいぶんと暇なのねえ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

じゃなくて・・・

「良いご趣味をお持ちですねヽ(^o^)丿」

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
準アート
