Entry Navigation


☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

日本出現!

 ツーソンが一番寒い日となった2013年1月15日
本格的な日本庭園「夢日本庭園」が開園しました


そして、1月19日土曜日午前9時半から一般公開されます

住所:2130 North Alvernon Way, Tucson, AZ 85712
yumegarden1.jpg

5つ(池庭・現代的禅庭・枯山水庭・芝庭・中庭)の異なった坪庭を持つ庭園です

yumegarden2.jpg

yumegardend3.jpg

yumegardend4.jpg

yumegardend5.jpg

『百聞は一見にしかず』です!癒されに出かけてみませんか?

詳細は、上記サイトをご覧ください

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
観光地

まぁ、なんて可愛いんでしょう~(=^・^=)

 ツーソンにあるリード・パーク動物園が、この頃、賑やかです
「キリンが毒の餌を食べて死亡」したり、象の檻を新しくしたり(こちらは現在増築中、来年にはサンディエゴ動物園から象の親子がやってくるようです)・・・

そして、とても可愛いニュースが入ってきましたヽ(^o^)丿

アフリカ・ライオン「カヤ」が2匹のオス・1匹のメス、合計3匹の赤ちゃんを出産しました
動物園の飼育係と獣医さんの検診があり、その様子の写真が公開されましたヽ(^o^)丿
3匹とも健康の様ですヨ
お披露目には8週間後の予定だそうです

百獣の王と言っても、猫ちゃんね(=^・^=)(=^・・^=)

lionbabys.jpg

lionbabys2.jpg

lionbabys3.jpg

lionbabys4.jpg

lionbabys5.jpg

lionbabys6.jpg

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
観光地

納涼場所は?

 暑い日が続いていますが、今日からの予想気温は、トリプルデジットです(;一_一)

20110612.jpg


納涼には、(UVケアをしながら)ツーソン周辺のアトラクション系のプールはいかがでしょう?

Breakers Water Park
住所:8555 W Tangerine Rd, Marana, AZ
breakerswaterpark.jpg


Wet 'n' Wild Phoenix
住所:4243 W. Pinnacle Peak Road Glendale, AZ 85310-4002
wetnwildlocated.jpg


Brandi Fenton Memorial Park
住所:3482 East River Road Tucson, AZ 85718
brandifentonsplashpad.jpg
ピマ郡管轄のプールです
この公園では、12才以下の子供にスプラッシュ・パッドが楽しめます(^^♪


他にもたくさんのプールがあります

詳細は、ピマ郡管轄のプールや・ツーソン市管轄のプールのサイトをご覧下さい

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
観光地

暫し閉園^_^;

 アリゾナ州内の森林火災が大変な事になっていますが
コロナド国立森林公園が6月9日木曜日正午から一時的に閉鎖される事になりました
(火災の危険性がなくなるまでの期間)

当局者は「火災の危険性がいまだかつてないほど酷いため」と話しているそうです

閉まる場所は、下の地図でブルーに囲われている約2万エイカーの森林公園内での
許可者以外の
・ビジターセンター
・キャンピンク場
・ピクニックエリア
・トレイル     等の使用が禁止されます

違反者には、$5,000以下の罰金、または半年以下の懲役(もしくは両方)が科せられます

例外は、日中のカトリーナ山脈内「カトリーナハイウェイ~サマーへブン」ですが
途中のキャンプ場や休憩所等への立ち寄り停車は出来ません
また、夜間は通行止めとなります

詳細は、上記サイトをご覧下さい

closedCoronadoNationalforest.jpg

この中には、私メがお気に入りのジョギングコース「サビノ・キャニオン」も含まれているので
明日辺り、お名残のジョグに行かなくてはヽ(^o^)丿❤

また、サワロ国立公園の一部も閉園するそうです・・・

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
観光地

マデラ・キャニオンの山焼

 来月からの山火事シーズンを前にマデラ・キャニオンで山焼が行われました
マデラ・キャニオンは、ツーソンの25マイル(40キロ)南・サンタリタ山脈内にあり、全米でも有名なバード・ウォッチング・スポットのヒトツです

US林野局が中心となり、毎年一回効果的な木曜日を選び、枯れた草・低木・木の枝にバーナーで火を付け、火災の原因を焼却し山々を保護しています

作業を行ったのは、林野局職員・消防士・ツーソンにあるアリゾナ州立刑務所の受刑者たち総勢40名でした(もちろん監視も付きました)が、今回は誰も逃げ出さなかったそうです

財政難のため、道路補修工事や清掃作業を時給50¢だか90¢だかで受刑者に依頼しているようです(オレンジ色のツナギを着て作業をしている人達がソレです)が、時々逃げて大騒ぎになっていますね

madaracanyonmap.jpg

maderacanyon1.jpg

maderacanyon2.jpg maderacanyon3.jpg

maderacanyon4.jpg maderacanyon5.jpg

maderacanyon7.jpg

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
観光地
