Entry Navigation


☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

The 17th Street Market

 ツーソンでインターナショナルな食材を探すなら
The 17th Street Marketをお勧めします

住所;810 E. 17th St. Tucson AZ 85719
時間; 9:00~19:00(月~金)
      9:00~18:00(土)
    11:00~17:00(日)

ダウンタウン南側の倉庫街の一角で他には倉庫しかなく、寂しい感じのする場所です
一方通行の道があり、最初はチョッと迷うかもしれませんね(私メは迷いました(^^ゞ(^^ゞ)

ヨーロッパ(イタリア・フランス・ロシア・オランダ)系をはじめ
アジア(日本・中国・インド)系・メキシコ・中近東の食材を置いています
アリゾナのサボテンを使ったジャム・ジュース・ステーキソースもあります

野菜はとてもフレッシュで、オーガニック系が多いです
お肉やお魚も充実していますヨ
(ブッチャーにいえば、奥から出してきてくれるモノもあります)

中の別コーナーには、楽器やCDも取り揃えてあり
無料初心者ギター教室やセッションを開催する日もあるようです

中国暦の新年等の祝日には、チョッとしたイベントがあります

17thstreetmarket1.jpg
お店の入り口

17thstreetmarket9.jpg
入ってすぐ

17thstreetmarket8.jpg
アジア系の飾り物・食器等・お箸や徳利もありました

17thstreetmarket3.jpg
たくさんの新鮮な野菜

17thstreetmarket4.jpg
乳製品も充実しています

17thstreetmarket6.jpg
イカ・タコ・貝柱・海老

17thstreetmarket7.jpg
サーモン・カレイ・カマス・ツナ・タイ

17thstreetmarket5.jpg
たくさんのアジア系の調味料・お菓子・・・


event2.jpg
 event1.jpg
中国暦新年の試食会                中国暦新年のドラゴン


event3.jpg
 event4.jpg
ギターを売っているコーナー            他の試食会


☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
食料品店

G & L IMPORT

ツーソンに大きいアジア系スーパーマーケットLee Leeが出来て嬉しいのですが
東側に住む私メにはとっては少し遠いです(>_<)

数件あるアジア系食材店(詳細はツーソン日本人会ホームページ)の中で
大きめのお店はG&L IMPORTです
住所;4828 E.22nd St @ Swan & Grant
(22ndのSwan & Grant南側にあります)

中国・日本・インド・ヨーロッパ系のお店で、日本食品が充実しています
毎週水曜日・午前中にLAから荷物が搬入されるので
水曜日の午後か木曜日の午前中のお買物が狙い目です(^_-)-☆
新鮮なお野菜がたくさん!お値段も他より安いです
菓子パン(中華のパン)も結構美味しいですヽ(^o^)丿)

GL1.jpg
入り口はこんな感じです


GL4.jpg
  GL3.jpg
水曜日の午後に行くと、たくさんの新鮮青野菜があります
(日本の野菜もありますヨ!例えば、茄子・ニラ・春菊・サツマイモ・タケノコ・・・)

GL2.jpg
冷凍ですが"どら焼き"&"だいふく"等の和菓子があります

GL8.jpg
今年の中国暦の新年は2月14日・お飾りがたくさん並んでいました

GL5.jpg
レジ左奥に並んでいる菓子パン

GL6.jpg
日本のお菓子も少しあります

GL7.jpg
日本の調味料もたくさん取り扱っています(ボケましたッ(^^ゞ(^^ゞ)

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
食料品店

Lee Lee Oriental Supermart, Inc.

2010newyear.jpg
我家の玄関です・和風のお飾りにしてみました

 「初夢・初荷・書初め・・・」と
今日は年が明けて初めて何かをする日のようですが、何を初めましたか?
私メは、暫く休んでいたジム通いを今日から復活させました

!My Resolution!
「今年こそ、昔着いていたスカートを着く」です(毎年言っているかも(;_;)(;_;))
そして、"振袖(上腕三頭筋(?_?)"を少しでも筋肉に変えたいです

人口の60%以上が肥満の国アメリカで
「あなたは太っていない」って言われても全然嬉しくないです
油断していると、すぐに醜く"ブヨブヨ"と脂肪がついてきます
でも、これがァ~~食べる事が好きなので、どうしょようもありません・です
"食欲"が抑えられないので
食べたカロリーを消費して身体の脂肪を搾り出すしか方法がありません


さて、"初めて"と言えば・・・
出かけましたか?LeeLee Oriental Supermart
遅ればせながら行ってきました(^^♪

ツーソンで一番広いアジア系スーパーマーケットの誕生ですネヽ(^o^)丿
広かったです!小さめのFry'sやSafewayより広いでしょう
野菜・魚・肉・アジア系食料品がずらりと並び
「久々にアジアンマーケットに来た」って興奮してしまいました
どんなものがあるのか?お店の中をグルグル・グルグルと三周位したかしら?

特にお魚にビックリしました(@_@。
ナマズ・ボラ・タイ・イシモチ・アジ・サバ・カマス・サワラ・カレイ・・・
"冷凍"は仕方ないにしても、"目が澄んでいる"モノが多かったです
お肉はブッチャーに頼むとシャブシャブより薄くスライスしてくれるようです
日本のお菓子等がチョッと少ないかしら?と思いましたが
でも、値段はドレも他の食料品店より安いかもしれません!!
何処かの小さなアジア系食料品店がツブレそうな気がします(>_<)

写真を撮っていた時の事です
視界の外左側から誰かが近寄ってくるのがわかりました
「写真を撮るな!」って怒られるのかしら?と思い
右側の方にツツツッーって避けていたら
「こんにちわ!(^^)!」って・・・お友達でした(._.)
ご家族で"IKKYU"でお食事の後、お買物をしていました
(チョッと焦った瞬間でした(@_@。)

従業員はほとんどが東南アジア系でしょうね
開店して一週間しか経っていませんが、ウッ~すら"臭い"は・・・
さほど気になりません!すぐに慣れる程度です
(臭覚は人によって差があるので、これは仕方がないことです)

是非、足を運んでみてはいかがでしょう~~

LeeLee3.jpg
入り口


LeeLee4.jpg
入り口入ってすぐ


LeeLee5.jpg
右側の野菜コーナー


LeeLee6.jpg
アサリ・シジミ・牡蠣・ホタテ・子タコ・イカ


LeeLee7.jpg
ナマズ(Catfish)・ボラ(Mullet)・タイ(Snapper)・イシモチ(Craker)・アジ(?_?)


LeeLee8.jpg
サバ(Mackerel)・カマス(Barrage)・サワラ(Sierra Fish)・カレイ(?_?)


LeeLee9.jpg
日本のお味噌がいっぱい


LeeLee10.jpg
たくさんの日本酒


☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
食料品店

Krispy Kreme

 Krispy Kremeが、昨日の18日・金曜日に開店しました。( ツーソンでは3店舗目です )

場所=5775 E. Broadway Blvd
営業時間=午前5時30分~午後10時 ( 定休日無し )
Original Glazed doughnutを含む15種類のドーナッツがあり
$0.99コーヒー・$0.25の2ドロップコーヒーがあるようです。

(他の2店舗は下記です)
Tucson
・7805 North Oracle Tucson, AZ 85704
Marana
・8260 North Cortaro Road Marana, AZ 85743

Krispy kremeは経営難で2007年に倒産法の適用を申請しアリゾナ州から撤退していましたが
"Doughnut Dan"がフランチャイズ経営する様になりAZ州で10店目になります。

詳細はKrispy Kreme AZをご覧下さい。
経営者のDoughnut DanさんはFacebookもやっています。

krispykreme.jpg
Krispy Kreme


☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
食料品店

AJ's

  La Encantada へお買い物に行ってきました。サイトはこちら
 この辺は、Catalina Foothills と言う高級住宅地なので (Skyline Dr. Sunrise Dr. ) テナントはどのお店もゴージャスです。

  私メの目的は、Thanksgivingのお料理に使う「クランベリーソースの型」を
 Williams-Sonoma で買うことでした。サイトはこちら
 
  そして、AJ'sへも行きました。 AJ's は Basha's 系のスーパーマーケットです。
 高級感あるお店で、台所雑貨や季節商品は見ているだけで楽しいです。サイトはこちら

  今日のランチは、前から気になっていた このAJ's の”寿司カウンター”でいただきました。
 寿司 SPECIAL があります。 メニューはこちら
 寿司 HAPPYHOUR もあります メニューはこちら
 時間 ( 午後2時半~4時半まで )が合わず、日替わりメニューにしました。

  お友達と”ボストンロール”&”きゅうりのサラダ”&”わかめのサラダ”を注文!
 日本のお米(米国産)を使っていて、とっても美味しかったです。
 サラダも米酢ドレッシングでさっぱりしていて、お醬油はヤマサでした。

  sushi@AJ's


  AJ's は日本のお酒が充実しています。 写真の棚は焼酎等の日本酒のコーナーになっています。

  sakeinAJ's

  この棚の左側にはビールがあり、日本のビールも置いてあります。
 Asahiのスーパードライ生ビールは日本のアサヒビールが醸造&缶詰して輸入されているので、バド ワイザーが作っているソレより味が良いですヽ(^o^)丿
 缶の側面には BREWED AND CANNED BY ASAHI BREWERIES, LTD., TOKYO, JAPAN
  IMPORTED BY ASAHI BEER U.S.A., INC., TORRANCE, CA って書いてあります。(^_-)-☆
  
  私メの連合いは日本のビールが大好きで、彼の評判も良好ですヨ(●^o^●)
 彼の一番大事な日本語は「生ビール下さい!大きいビール!!」\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
  デリーコーナーも充実しています。お惣菜&パン&ケーキ・・・写真が小さくて見づらいですが、
 ピザの釜があり、焼きたてが食べられます。
 パティオがあるので、買ったものすぐに食べられます。
 また、パティオにグリルもあり、バーベキュー等も食べられます。

                       insideAJ's


  高価なので”特別な日”しか買えませんが、魚介類が新鮮で充実しています。

  fishinAJ's

  fish2inAJ's
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
食料品店
