Entry Navigation


☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

新顔登場〜♫〜♬〜

 今日から10月!秋本番ですね(^^♪
『勉学の秋』・『芸術の秋』・『スポーツの秋』・・・
皆さんは、どんな秋を楽しむのでしょうか?

私メは、もちろん(^_-)-☆『食欲の秋』ですヽ(^。^)ノ

寿司ゆかりに新しいデザートが仲間入りしました
ジャンッ!紅茶ケーキです
DSC03632.jpg

ほんのり「紅茶の風味」が口の中に広がるクリーミーなケーキです!

ツーソンの秋と一緒に味わいませんか?

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
レストラン

ツーソンにも波及〜

チックフィレイは、ケンタッキーフライドチキンに続く、チキンを主にしたファーストフード店です
ツーソン周辺には3店舗あります

今、このお店が、全米的騒動の中心になっています

事の始まりは、同会社社長の『反同性婚発言』!
この会社の社長がラジオ番組で「我が社は家族を大事にする会社で、家族とは聖書の定義(男女の夫婦)を指す」と言った事・・・

コレを聞いたリベラル派の”ボストン市長”や”シカゴ市長”が激怒し「我が市で同社を新規開店させない」と発表したり、報道やSNSで情報が広がり、同性婚支持者による同社に対してのボイコット運動が各地で始まりました

そして、今は、反同性婚支持者がボイコット運動に反対し各店で行列を作っています

両者の運動はツーソンでも繰り広げられています(~_~;)

下の写真は、ツーソンにある同店前での行列の様子です
ChickfilAs.jpg

お店の中もこんなに混雑・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ChickfilAs2.jpg

更に、オバマ大統領(同性婚支持)系の某TV局では、「反同性婚支持者がチックフィレで行列している様子」を報道しない様にしているとか?

他のファーストフード店がチックフィレイを応援しているとか??

100日を切った大統領選も絡み、政財界を巻き込んだ『言論の自由&憲法違反』等の熱い〜論争が暫く続きそうです

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
レストラン

初ティラミス

 『寿司ゆかり』のデザートに、ティラミス登場です(^^♪
甘くないココアで大人の味ですね!
まろやか~ぁなクリーミー仕立てのスイーツです

無くなる前に、お早めに!!

DSC03441.jpg

DSC03442.jpg DSC03444.jpg

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
レストラン

RA・・・ぁら?

rasushi.jpg

 RAは、ラ・エンカンタダ・ショッピングセンター内にある

アメリカナイズされた、斬新なお寿司屋さんです

アリゾナ州スコッツデールで誕生し、州内には5店舗あり、九つの州(特に南部)に展開中です

 先日行われた『ツーソン日本語弁論大会』のボランティア・コーディネータさんから
「反省会をします」と声を掛けていただきましたので、参加させて頂きました

ランチメニューの『*BARA CHIRASHI BOWL』に目が留まりました

説明書は、「Tuna, salmon, yellowtail, shrimp, avocado & cucumber with Asian green vegetables, mixed with poki sauce; served over rice」
予習(・・?してきた人もいて、「なんだか美味しそう~♡」と全員一致で頂きました

ジャンッ!↓が、このお店のバラ・チラシ丼です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

DSC03331.jpg

日本風の「チラシ」を想像してしまったのが間違いでした(>_<)

ぁ~ら~あ~ぁ、まぁ~、なんと、アメリカ風の「バラチラシ」なんでしょうか?

食べても、食べても丼の底が見えず・・・とても、食べ応えがありました!

コーディネータさん、ご馳走様でした

そして、ボランティアをされた皆様、お疲れ様でした

また、来年、お目にかかりましょう!
皆様もいかがですか?

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
レストラン

水曜日はパイが無料(^^♪

 Village Innをご存知ですか?(INNですが、ホテルっじゃありません)

1958年にコロラド州で開店したパンケーキやグリッツ&グレイビー等が美味しい

アメリカン・ブレックファースト系のファミリーレストランです

ここのお勧めはたくさんある『パイ』ですヽ(^o^)丿

我が家のイベント時(サンクスギビングやクリスマス)の『パイ御用達』のお店です

今、『水曜日はパイが無料』です

VI.jpg


普段、忙しくしているお友達とランチ後のお茶が目的で立ち寄ったのですが

コーヒーやお茶を注文しただけでもパイ一切れが無料でしたヽ(^o^)丿

「アメリカのパイはチョッと甘すぎて・・・」って敬遠していませんか?

ここのはそんなに、甘くないですヨ

オシャベリに夢中で、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(>_<)

詳細は、上記サイトでご覧ください


☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
レストラン
