Entry Navigation


☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

Show me your papers

           thumbnail.aspx 13.56.59

 今から遡ること2年前、2010年7月29日「アリゾナ州移民法SB1070」が発効されましたが、その一部の条項は、アリゾナ州連邦控訴法廷で施行停止されていました

先日、スーザン・ボルトン連邦地裁判事が「差し止め」解除を命じ、法案の発効を承認しました

4564044575_81db43157b.jpg

これにより、「警察官が、犯罪調査等の対象になった人や不法移民と思われる疑わしい人に対し、身分資格の書類等の提示を求める事ができる」ことになりました


そして、同じような移民法がある州は下記のとおりです

sb1070follows.png

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
生活

また来た召喚状(@@;)

 こんな手紙を受け取った事はありませんか?

これは、ピマ群裁判所(Arizona Superior Court In Pima County)から来た陪審員召喚状です

DSC03460.jpg

アメリカ市民であれば、陪審員は義務ですから出廷しなければいけませんが、私メは永住権保持者なので義務はありません

義務がなければ、Request for Disqualificationに必要事項を記入し、10日以内に同封の返信用封筒に入れ郵送すればOKです(切手代は自腹です(*_*;)

具体的には(私メの場合)・・・
「 I am not a citizen of the United States. I am a citizen of          ( country of citizenship).」をチェックして、下線部分にJAPANと記入

連絡なしで出廷しない場合は、法律違反となり罰金になるようです(義務が無くても罰金?)

アメリカ市民・永住権保持者・各種ビザ保持者・ソーシャルセキュリティーの有無などに関係無く、無作為に送られてくるようですね

米市民なのに、一度も受け取ったことがない人もいるようですが、私メはコレで三回目
陪審員の義務がない人の登録はしていなのでしょうか?

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
生活

やっと塗れました

 明日で6月も終わり!
ボヤボヤしていると、時はアッ~という間に過ぎてゆきますね(*_*;
もう半年?まだ半年??

今月は、アレやコレやと野暮用が多くて、すっかり夏バテ状態で疲れ気味(~_~;)

その野暮用の中でも、一番の大仕事(?o?)は、リビングルームの壁塗りでした
以前のブロクにも書きましたが、今年のレゾルーション!のヒトツなので・・・

上記のブログに書いた「 Ralph Lauren の Suede Paint 」には気に入った色がなかったので、Lowe’sで取り扱っているValsparのBrashed Suede Paintを選びました

valspar.jpg

サイトで紹介していますが、まず、ローラーで塗り、次に刷毛でXを書いてゆきます

SuedePaint1.jpg
少しブレていますが、ペンキを塗る前の壁です

SuedePaint2.jpg
ローラーで塗った後、刷毛で一回、X(バッテン)を書きました

SuedePaint3.jpg
乾いた後、二度目のバッテンが終わり、四畳半の置畳を戻したところです
刷毛目がスエードに見えませんか?

ペンキ塗り初心者にしては、『とても落ち着いた雰囲気になった』と自画自賛\(^o^)/

これで、ゆっくり『喫茶去』できます(*^_^*)

調子に乗って、玄関周辺も塗りました

こちらは、「Sandstone」です
興味のある方は、↓「続きを読む」をクリックしてご覧ください

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
生活

ボブキャット出没!?

 ツーソンは自然に恵まれたノドカな街ですが、喜んでばかりもいられません
特に、今年はとても乾燥しているので、各地で山火事が起きていますし
山にいる動物たちも、エサ等を求め、サバイバルが大変の様です
スコッツデールでは、熊に襲われ病院で手当を受けた人が出たようです(*_*;

これは、珍しいボブキャットの写真ですが、今年は珍しくも無さそうで・・・
bobcattucson.jpeg

アリゾナ州狩猟・漁猟省は、『ボブキャットが水・餌・日陰を求めて、民家へやってくる可能性がある』と注意を呼びかけています
説明によると、プールの水を飲みに来たり、ペットが襲われたり・・・
ツーソン中、何処にでも出没する可能性が有りそうです

特に人間に危害をくわえることは無さそうですが、狂犬病を持っている可能性もあるので気をつけてください
音を立てたり、ホースの水で追い払うと良いようです(^^♪

あなたの裏庭にもやってるくかも?

ボブキャットの詳しい説明は、こちらに添付しました

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
生活

悩みの種は食べられたッ(^_-)-☆

 ツーソンの地元の木には、Desrt Willow・palo Verde・Mesquite・Red Push Pistache 等がありますが、どれも生命力が強く逞しいですね

我が家にも、メスキートの木が数本ありますが、これからの季節の悩みは『種』です

これが、ドライブウェイの右側に、ドンッ!と生えている大木です
mequite1.jpg

普段は、木陰を与えてくれるので嬉しいのですが
花粉の季節は、ドライブウェイが「黄色の絨毯」状態になるし
「収穫の季節」を迎えるこれからは、種がボトボトと落ちてきます
悲しいかな、今年も、こんなに豊作です(・_・;)
mesquite2.jpg

その処理が厄介なのです
ドライブウェイ場は、ホウキで掃けば良いのですが、砂利の上に落ちたものが難儀です(@@;)
バキュームでは、吸わないので、一つ一つを腰をかがめ、手で拾っています
毎年、その作業に費やす時間は膨大なものになります

乾きすぎると、ポロポロ割れるし・・・

今年は、ちょっと対策を考えてみました
『Operation Seeds Catcher』\(^o^)/!なんちゃって(^^ゞ(^^ゞ
種をキャッチするために「ガーデニング用の布」を樹の下に敷き詰めてみました
こんなかんじです~
mesquite3.jpg
これで、簡単に拾うことができますv( ̄Д ̄)v イエイ(タブン・・・?)

どうしてこんな事をしているかというと、この種は食べられるんですね
ご存知でしたか?

洗って、天日干しの後、ミル等で挽き粉にすれば、メスキート粉の出来上がり!

Desert Harvestersでは、「メスキート粉」を使ったレシピを紹介していますし、各地でワークショップも開かれます

もし、種をお望みの方はご連絡ください(^^♪いくらでもお分けいたします
ご一緒に、地元の味覚を味わいませんか?

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
生活
